人生の負け組です

ときどきポジティブ、ときどきネガティブ。これからの人生をどう生きるか模索しているアラサー日記

湘南美容外科でVIO脱毛

VIO脱毛3回コースを契約しました。 お財布に優しい価格です。 湘南美容外科ホームページから画像引用 誕生日月のポイント1万円分と過去に利用した際にgetしたポイントを合わせて、合計¥16,637でした。 脱毛前: 脱毛に行く前は、当然ですがアンダーヘアは全…

この男は何がしたいの?

コンパに行った後、ランチに行こうと誘ってくれた男性がいます。 1歳年上で大企業に勤めているイケメン。 「今日は参加してくれてありがとう」と連絡がありました。 「こちらこそセッティングしていただき、ありがとうございます。」と返信。 男:明後日一緒…

コンパに参加してきました

昨日、コンパに行ってきました。 男4:女3です。 心の状態が悪いので、行くかどうか迷ったものの、参加してきました。 期待すると傷ついてしまうから、友達作りのつもりで。。。 パ〇ソニック、リ〇ルート、消防士、など様々な職業の方とお会いしました。 結…

驚愕の新入社員

昨日は最悪な日でした。 いつもの婚約破棄の話ではありません。 職場の新入社員に非常識な子がいます。 違う部署で、一度も会ったことのない子。 ある作業のやり方がわからないとのことで、私が電話で教えることになりました。 電話をかけた時から、相手の声…

元婚約者に連絡してしまった

朝から泣いちゃった。 夜も熟睡できず、頭がぼーっとします。 気分の上がり下がりが激しいのは想定範囲内。 婚約破棄から直ぐに立ち直れると思っていないから。 婚約破棄された方のブログを見ると、みんな地獄に落とされたような気分を味わっています。 私も…

理想と現実

現実を見れていないみたい。 彼とは別れた。彼はもう戻ってこない。これが現実。 誕生日を一人で過ごしたせいか、久しぶりに彼との思い出に浸ってしまいました。 彼の笑顔や声を鮮明に覚えていて辛い。 何よりも、私とは違う人生を歩むと決断した彼のことを…

泣きながら食べたケーキ

31歳になりました。 母は仕事へ行き、家に一人でいます。 思い描いていた誕生日にはならなかったけど、幸せです。 人生どれだけ失敗続きでも、 家族がいて、住む家があって、健康で、ある程度のお金があって、不自由のない生活ができています。 今日からまた…

今年のTo do list

婚約破棄されたことによって、人生が変わりました。 今年予定していた行事が全てなくなり、0からのスタートです。 まだ何をすればいいかわからないけど、やりたいことを具体化しました。 ☆勉強編☆ 英会話 オンライン英会話を受講してます。先月契約しました…

変わるって決めたから

来週、31歳になります。 仕事もプライベートも辛い状況ですが、そろそろ人生を変えるために行動しようと思います。 気分に波があるから計画通りにいかないかもしれない。 それでも良いと思ってます。 できるときに、できることをする。 新しい自分を再構築で…

観葉植物でリフレッシュ

部屋に緑を加えてみました。 1つ158円です。鉢は別売りで1つ110円。 見てるだけで癒されます。 コロナ禍で外出制限されてから植物を買う人が急増したみたいですね。 私もその一人。 家にいる時間が長い分、少しでも快適に過ごせる環境を作らないとね。 過去…

しょうがないことは割り切る

ここ最近、仕事でイライラしていた負け子。 姉さんから引き継いだ仕事で、未完了の作業が8年分発見された件。 makeko.hatenadiary.com 上司に報告した結果、8年分の作業をやり直すことは出来ないから、今年から負け子が責任を持って取り組むことになりました…

イライラのはけ口がない

昨日の夜からずっとイライラしています。 イライラしても何も解決しないのはわかってる。 でも、イライラする。 顔も怒り顔。 いつか眉間にシワができそうだよ。 昨日の感情を引きずるって異常だよね。 性格の問題かな。 以前ブログで愚痴った姉さんが原因で…

未練タラタラ

結婚する夢を見ました。 元婚約者とではないです。 会ったことのない人で、完全に架空の男性。 しかも年齢は49歳。 ウェディングドレスを着て、ベールもつけていました。 元婚約者というよりは、「結婚」できなかったことに未練があるみたい。 そりゃそうだ…

断捨離

昨日はひたすら部屋の掃除をしました。 掃除機をかけたり、雑巾でホコリを拭いたり。 生憎天気は曇りだったので、布団は干せず。。。。 布団カバーと枕カバーを洗いました。 部屋を見渡すと、不要なものばかり。 何年も着ていない服、化粧品のサンプル、百貨…

こういう時間も必要

大学時代の友人と飲みに行ってきました。 ブログで7月まで外出自粛宣言したけど、誘惑に負けちゃった。 意志ヨワッ。 韓国料理のタッカンマリ。 初めて食べたケランチム。 ヤンニョムチキンも。 久しぶりにお肉を大量に食べて大満足です。 コロナ、仕事、趣…

虚しさだけが残る

毎日夜になると辛い。 明け方もかな。 心臓からみぞおちが重いんですよ。何かドロッとしたものに覆われてる感じ。 先週はこの重みが酷くて、布団にくるまって泣いて過ごしました。 元婚約者との結婚は、人生で一番大きい挑戦でした。 遠距離で6年の交際を経…

去ってゆく人

また一人、チャット仲間が去っていきました。 婚約破棄されて2か月。 心はボロボロで傷ついているはずなのに、結婚に焦って直ぐにでもパートナーを探そうとしている負け子。 久しぶりに素敵だな~と思える方とネットで出会い、チャットを続けていました。 コ…

困ったお局様

職場にいるお局様に悩まされている負け子。 「姉さん」と呼んでいます。 勤続年数が長くて、ボス的な存在。独身で36歳です。 悪い人ではないけど、怠け者で取り扱いの難しい人。 姉さんと歴代働いた人は皆、姉さんが嫌いで辞めていくそうです。 いつも「〇〇…

腐れ縁

元婚約者とは6年お付き合いしました。 昨年は結婚に向けて準備した年でした。 結局、破棄されたけどね。 モテない負け子がやっと手に入れた彼だったのに。 どんなに酷い扱いをされても、最後は彼を許しました。好きだったから。 全然連絡くれないし、 誕生日…

亡き父の誕生日

今日は父の誕生日でした。 久しぶりに行ったお墓は雑草だらけで、母と2人で黙々とお手入れをしました。 病気で亡くなってから13年。 元気にやってんのかな。 息を引き取る直前まで、父が天国に行けるよう必死で神様にお祈りしたんです。 だから今、あちらの…

痛みと共に生きる

5月もあと1週間で終わりですね。 時間が経つのは早い。 元婚約者と最後に話してから2か月になります。 心の重さが尋常じゃない。 今ブログを書きながら気分を誤魔化そうとしています。 人間って、この世に生まれてから大人になる過程で、誰もが成功と失敗の…

夢から心理状態を調べる

元婚約者と別れてから、毎晩疲れる夢を見ます。 夢を見るってことは、熟睡できていないんですよね。 レム睡眠がなんちゃらこうちゃらって言うやつ。 白カビにまみれた部屋に平気で過ごしている自分がいました。 ちょびっとカビが生えているレベルじゃないで…

6歳年下に淡い思いを抱いた結果

最近、オンライン英会話を始めました。 そこで友達になった25歳の男の子とチャットをした負け子。 婚約破棄されたばかりで、異性との交流には消極的だったけど、この子とは気兼ねなくお話できました。 年下過ぎて恋愛対象外だからリラックスできたのかもね。…

結婚だけはさせてほしかった

6年お付き合いした男性と3月に別れました。 入籍直前の出来事で、そりゃもう死のうかと思いましたよ。 LINEを送っても、メールを送っても彼から返信なし。ブロックされちゃった。 焦って何度もコンタクトを試みたけど、相手からは何の反応もありませんでした…

偶然?それとも嫌がらせ?

みなさん、こんにちは。 人生どん底にいる負け子がブログを始めて今日で2日目。 朝一で目に入ったものはコレ。 自分のブログに幸せな結婚を連想させる広告。 結婚破棄されたんだよ、こっちは。 拡大してみた。 「ここから始まる家族のストーリー」って......…

自己紹介

みなさん、こんにちは。 負け子、30歳です。 母と2人暮らし。 月々2万円支払い実家に居候させてもらってます。 父は子供のときに病気で亡くなり、兄は14年の引きこもり生活を脱出し昨年就職。 6年お付き合いした男性と結婚予定でしたが、キャンセルになりま…