人生の負け組です

ときどきポジティブ、ときどきネガティブ。これからの人生をどう生きるか模索しているアラサー日記

夢から心理状態を調べる

元婚約者と別れてから、毎晩疲れる夢を見ます。

 

夢を見るってことは、熟睡できていないんですよね。

レム睡眠がなんちゃらこうちゃらって言うやつ。

 

白カビにまみれた部屋に平気で過ごしている自分がいました。

 

ちょびっとカビが生えているレベルじゃないです。

綿あめが散乱してるような感じ。

 

そんな夢から目覚めたのは、朝方4:46amでした。

 

この時間って虚しくなるわ。

 

昨日遅くまで仕事してたから身体は疲れてるはずなのに。

いつも4時頃に目が覚めちゃう。

 

とりあえず、起きてしまったなら仕方ないので、カビの夢を見る心理状態を調べました。

 

天井にカビが生える夢は、一人で孤立していて居場所がないことを表わしています
天井や、本来ならどこよりも落ち着く場所のはずの自分の部屋にカビが生える夢は、現実でも自分が1人で問題と戦っていて、誰も協力者がいないと感じて心細くなっていることを暗示しています。
頑張りすぎている可能性があるので、思い切って周りの人に相談してみたり、カラオケや行ってみたかったお店に入ってみるなどの気分転換を図る時期かもしれません。
カビだらけで天井も見えない場合は、八方塞がりなほどため込んでいる証拠なので、仕事などの休暇を取ってみるのも良いでしょう。

引用元:【夢占い】カビの夢の意味11選|パン・お風呂・手など状況別に夢診断 | ウラソエ [URASOE]

 

 だって。

 

人生の節目節目に挫折して、幸せに生きることの難しさを痛感しています。

 

もっと頑張れる、もっと、もっと、って限界まで挑戦しても失敗する人は失敗するね。

仕事も、人間関係も、結婚も、、、、、。

 

いつか心のエネルギーが枯渇しちゃいそう。

 

時間が傷を癒すと信じて、一日一日を大切に過ごしていくしかないんだけどね。

 

緊急事態宣言が撤回されても、負け子は自主的にstay homeを心掛ける予定です。

まずは、7月末まで。

 

それまでに心の健康を取り戻すぞーーーーー

 


ネガティブ日記ランキング