人生の負け組です

ときどきポジティブ、ときどきネガティブ。これからの人生をどう生きるか模索しているアラサー日記

痛みと共に生きる

5月もあと1週間で終わりですね。

 

時間が経つのは早い。

元婚約者と最後に話してから2か月になります。

 

心の重さが尋常じゃない。

今ブログを書きながら気分を誤魔化そうとしています。

 

人間って、この世に生まれてから大人になる過程で、誰もが成功と失敗の両方を経験しますよね。

 

成功ばかり経験する人もいれば、負け子みたいに失敗ばかりする人もいるわけですよ。

 

苦汁の日々ばかりで痛みに強くなれるのかというと、そうではないんですよね。

孤独で、苦しくて、もがいて、大量の涙を流して、疲れ果てるんです。

 

今がその状態。

 

コロナ禍で在宅勤務になってから心身やせ細り、回復の兆しさえない。

 

昨日までできてたことが、今日はできなかったり。

心が安定しなくて辛いわ。

 

ネットで打開策を検索しても、

 

気の知れた友人に話を聞いてもらおう!とか、

新しい出会いを見つけよう!なんてアドバイスを見かけるけど、そんな簡単じゃないよね?

 

人前では泣かないプライドの高い負け子が、気軽に相談なんかできないよ。

友人は皆既婚者ばかりで忙しいしね。

 

今は誰の助言もしっくりこないんですよ。

 

だから、ひたすらこの痛みと戦っているんです。1人でね。

 

いつか痛みが薄れる日が来るのか、完全に忘れる日がくるのか、死ぬまで付き合うことになるのかはわからない。

 

未来は見えないけど、それまで共存するしかない。

 

人間の宿命です。

 

 


ネガティブ日記ランキング