人生の負け組です

ときどきポジティブ、ときどきネガティブ。これからの人生をどう生きるか模索しているアラサー日記

困ったお局様

職場にいるお局様に悩まされている負け子。

 

「姉さん」と呼んでいます。

 

勤続年数が長くて、ボス的な存在。
独身で36歳です。

 

悪い人ではないけど、怠け者で取り扱いの難しい人。

 

姉さんと歴代働いた人は皆、姉さんが嫌いで辞めていくそうです。

 

 

いつも「〇〇部署の人は仕事ができない」「今回のミスは〇〇の責任だ」とか、他人を批判するけど、

 

負け子の中では、誰よりも一番仕事ができなくて、ミスを連発しているのは姉さんなんだよな。

 

絶対言わないけど。

 

いつも仕事を期限内にすることができず、超ギリギリか忘れて後から処理するのが日常。

 

私が我慢できないのは、人に自分の仕事をさせて、本人は携帯をイジるかネットサーフィンをすることに。

 

同棲しているアメリカ人の彼氏と永遠にメッセージのやり取りをしているんです。

 

何故わかるかって?

 

マナーモードにしていないんですよ。だから、着信音が一日中鳴り響くんです。

この人仕事しないで携帯イジッてるていうのがバレバレ。

 

去年、姉さんと仕事分担をしていた負け子が話し合いを持ちかけました。

 

すると、「負け子には多くを学んでほしい」という思いから私ばかりに仕事を投げたそう。

 

嘘つけ!

 

私の前任の方も姉さんに耐えれず上層部に報告したようだけど、解決されてないから後任の私が悩んでいるわけですよね。

 

じゃあ、私が再び上層部に報告しても変わらないってこと?

 

一体どう対処すれば良いんだろう。

 

 


ネガティブ日記ランキング