人生の負け組です

ときどきポジティブ、ときどきネガティブ。これからの人生をどう生きるか模索しているアラサー日記

虚しさだけが残る

毎日夜になると辛い。

明け方もかな。

 

心臓からみぞおちが重いんですよ。何かドロッとしたものに覆われてる感じ。

先週はこの重みが酷くて、布団にくるまって泣いて過ごしました。

 

元婚約者との結婚は、人生で一番大きい挑戦でした。

遠距離で6年の交際を経ての結婚だったんで。

 

結婚手前で失敗した今、残ったものは虚しさだけ。

 

不誠実な彼だったけど、良い思い出だけが残ります。

 

彼と出会った日。

初めてデートした日。

一緒に観た映画。

一緒に食べた物。

2人の未来を語った時の星空。

私の親に結婚の挨拶に来た時。

 

時は刻一刻進むのに、私は停滞したまま。

過去の思い出ばかりに浸っているからだね。

 

SNSを見ると、友人が結婚〇周年だとか、友人の子供はもう〇歳になったとか、

時間が経つのが速いことに驚かされます。

 

周りはどんどん前進しているのに、何も変わらない日々を過ごしている自分は大丈夫なのだろうか。

 

そんな不安と葛藤している人はこの世の中にどれだけいるんだろうか。

 

過去の悲しみと将来への不安でいっぱいいっぱいです。

 


ネガティブ日記ランキング