人生の負け組です

ときどきポジティブ、ときどきネガティブ。これからの人生をどう生きるか模索しているアラサー日記

断捨離

昨日はひたすら部屋の掃除をしました。

 

掃除機をかけたり、雑巾でホコリを拭いたり。

 

生憎天気は曇りだったので、布団は干せず。。。。

布団カバーと枕カバーを洗いました。

 

部屋を見渡すと、不要なものばかり。

 

何年も着ていない服、化粧品のサンプル、百貨店の紙袋、好きな芸能人が載っている雑誌、大学時代に使っていた参考書、過去数年分の手帳、インク切れのペンや潰れかけのシャーペン。

 

どれも必要ないよね。

 

いつか使うかもって思うけど、結局使わないんだろうね。

 

人生失敗続きだった負け子にとって、良い思い出のある物は少ない。

 

過去と決別すべく、全部捨てることにしました。

 

もったいない精神が強いもんで、手放すことが意外と難しいわ。

他人から貰った物ほどそう。罪悪感がわくしね。

 

売れそうな物はメルカリへ出品し、その他は廃棄しました。

 

これはリサイクルへ出す服。20着くらいです。

元婚約者とのデートで着ていたお気に入りの服ばかり。さようなら。

f:id:Makeko:20200607111800j:plain

 

 あと、彼から貰った指輪も捨てます。

 

こうやって少しずつ、過去への執着心や未練を断ち切れたらいいな。

 

 

 


ネガティブ日記ランキング