人生の負け組です

ときどきポジティブ、ときどきネガティブ。これからの人生をどう生きるか模索しているアラサー日記

湘南美容外科でVIO脱毛

VIO脱毛3回コースを契約しました。

お財布に優しい価格です。

f:id:Makeko:20200714105738j:plain

          湘南美容外科ホームページから画像引用

 

誕生日月のポイント1万円分と過去に利用した際にgetしたポイントを合わせて、合計¥16,637でした。

 

 

脱毛前:

脱毛に行く前は、当然ですがアンダーヘアは全て剃っていきます。

これがまた難しい!

Vエリアは剛毛で電動シェーバーでも剃るのに時間がかかりました。IとOは、鏡でも見づらいエリア。手で部位を触りながら、剃り残しがないよう処理しました。

 

脱毛開始直前:

クリニックに到着すると、下着を脱ぎ、ボタン付きのタオルを巻いて待つよう指示があります。男性のお医者さんが肌のチェックをするとのことでしたが、タオルを被せたまま鼠径部の一部を一瞬見るだけでした。

 ふうー。

VIOをがっつり診られると思い心配でした。

お医者さんから脱毛の許可が下りると、ここからは女性の看護師さんが担当。

VIOをがっつり確認されます。笑

少し剃り残しがあったそうで、VIO全て綺麗に剃ってもらいました。恥ずかしい。

 

脱毛中:

Vの部分は、激痛でした!

ここまで痛いと思ってなかったので、体がびくっとしました。毛が濃いのでレーザーが強く反応するみたい。火で焙られてるような感覚でした。

Iの部分は、中心から外側に向けてレーザーを当ててくれます。

中心部分は、粘膜から外側に行けば行くほど痛みが強くなります。Vより痛みはマシだったけど、歯は食いしばるレベル。

Oの部分は、痛みはほとんど感じませんでした。

熱さも痛みもなし。Oなら何度でも受けれるかも。

 

脱毛後:

脱毛レーザーを当ててから2日経ちましたが、赤みが残ってる箇所がポツポツあります。レーザーが強く反応したところだと思います。

脱毛後は、保湿クリームを入念に塗り込み、アイスノンを当てて冷やしてます。

 

 

次回の予約は2か月後。

 

 


ネガティブ日記ランキング