人生の負け組です

ときどきポジティブ、ときどきネガティブ。これからの人生をどう生きるか模索しているアラサー日記

イライラのはけ口がない

昨日の夜からずっとイライラしています。

 

イライラしても何も解決しないのはわかってる。

 

でも、イライラする。

 

顔も怒り顔。

いつか眉間にシワができそうだよ。

 

昨日の感情を引きずるって異常だよね。

性格の問題かな。

 

以前ブログで愚痴った姉さんが原因です。

 

makeko.hatenadiary.com

 

姉さんが起こした問題を私が片付けています。

 

簡単に説明すると、元々姉さんが担当だった仕事を私が引き受けたけど、ちゃんと引継ぎをしてくれなかったから未完了の仕事が発見されました。

 

8年分です。

 

毎年この時期には、大切な書類を外部に発送する作業があります。これは引継ぎ書類に書かれているのでやってました。

 

問題は、内部の他部署にもこの書類を渡さなければならなかったこと。

この情報、昨日初めて知りました。引継ぎ書類には書かれていないので8年間この作業をしていませんでした。

 

いつもテキトーに仕事してるからこうなるんだよ。

 

私のせいじゃないからね。

 

上司に報告しようと思う。思うではなく、します。

 

今は別の上司に事情を説明し、返事を待っているところ。

 

在宅勤務で誰とも話さず仕事をこなす。

休日は外出を控え、人との接触を避ける。

 

こんな生活じゃ不満が溜まる一方でストレス解消できないわ。

 

 誰か私の愚痴を聞いて!!!

 


ネガティブ日記ランキング