人生の負け組です

ときどきポジティブ、ときどきネガティブ。これからの人生をどう生きるか模索しているアラサー日記

今年のTo do list

婚約破棄されたことによって、人生が変わりました。

今年予定していた行事が全てなくなり、0からのスタートです。

 

まだ何をすればいいかわからないけど、やりたいことを具体化しました。

 

☆勉強編☆

英会話

オンライン英会話を受講してます。先月契約しました。

ボキャブラリーや表現の幅を広げて仕事で使えるくらい話せるようになりたいです。

 

TOEIC

転職活動に使います。4月に受験予定でしたが、コロナの影響で中止になりました。

振替受験が可能なので、近いうちに申し込みます。目標は、、、900点。

 

第三言語

どの言語に挑戦するか決まっていません。韓国語とか、アラビア語に興味があります。

転職に関わる英語が優先だけど、時間を見つけて新しい言語を学びたいです。

 

投資

結婚の予定がなくなり、将来一人で生きていく可能性があるので、誰にも頼らなくてもいいようにお金の勉強をしたいです。ローリターンで良いから、少しずつお金を増やせたらいいな。

 

☆美容編☆

運動

ジョギングと筋トレを始めます。在宅ワークの影響で筋力が落ちたので、運動量を増やし引き締まった体を目指します。

 

歯科矯正

これは行動済みです。上下の歯を部分的に矯正してます。婚活を始める時には綺麗な歯になっていたい。

 

美容整形

これはハードルが高い。でも挑戦したいです。そばかすを消すレーザー、ヒアルロン酸の注入、VIO脱毛etc。これも婚活を始めるまでには完了していたいです。

 

☆旅行編☆

国内・海外旅行

国内:国内の島々を訪れてみたいです。沖縄とかね。

海外:中国、シンガポール、タイ、モンゴル、アラブ首長国連邦オマーンサウジアラビア、イギリス、フランス、ハワイに行きたいです。

いつ行けるかはコロナ次第ですね。

 

 ☆恋愛編☆

婚活

まだ婚約破棄のダメージから抜け出せていません。まずは自分の心のリハビリをします。婚活だけは具体的な目標がありません。35歳までに結婚したいとか、漠然としています。コロナが収まったら簡易パーティーに参加し始めようかな。

 

 


ネガティブ日記ランキング